オープンスクールⅠ

山形が猛暑です!朝から、暑い日が続いています。こんな中、今日はオープンスクール「1day セミナー」で、たくさんの中学生が来てくれています。

昇降口前  やや密です・・・  陰の濃さで陽射の強さを想像してください

今日のオープンスクールは受験対策を中心にした授業体験。夏休み中に高校に行って勉強してみようという、意欲溢れる3年生の皆さんです。せっかく来ていただいたので、満足してもらえるようなワンポイントアドバイスに向けて準備に余念のない先生方。基本から、受験対策のちょっとひねった応用まで、60分×2コマの授業を準備し、希望の教科を受けてもらいます。

2コマ目の英語

コロナ対策のため1クラスに入ってもらえるのは25人まで。列や前後をゆったりとって換気をしながらの授業です。

理科 机間をできるだけ広くとっています
数学 こちらも広い通路

保護者の皆様も、たくさんご来校くださいました。生徒と保護者の入り口を分けてできるだけ動線を分離し、説明会の席は指定し、体温チェックシートを回収!という、こちらも徹底したコロナ対策にご協力いただきありがとうございます。

8月7日と11日は部活動体験のオープンスクールです。感染症対策のため人数制限をしたうえでの体験となります。「暑くなりすぎない晴」を心から願っています。