高校野球3回戦 

雨で一日延びましたが、ようやく3回戦。3年生と2年生がスタンドで応援です。今日は吹奏楽の地区大会をはじめ、様々な部活動で国体予選やリーグ戦が行われているため、だいぶ人数が少ないのですが、暑い中元気な応援ができました。

とはいえ、声を出して応援することはできず、座るのも間2席を空け、前後も1列空けるという、感染症対策を取りながらの活動でした。

ダンス愛好会がチアリーダーをしてくれています。以前、校内のウクライナカラーをこのブログで紹介しましたが、期せずしてこれもウクライナカラー!

試合は本当にハラハラ、ドキドキでしたが、勝ちました!明後日また、応援することができます。一試合でも多くできるよう、スタンドから見守りたいと思います。

延長でした。みんなよく粘ってくれました。
整列しての校歌も、これだけの間隔を取って並びます。これも感染症対策です。

野球の応援に行くと、たくさんの人たちに応援していただいていることを痛感します。現役野球部の保護者だけではなく、野球部OBはもちろんOBの保護者や、卒業生と卒業生のご家族、そして応援の生徒達を送ってくれた現在の保護者の方がそのまま応援してくれている姿に出合ったり・・・。スタンドにはたくさんの出会いがあります。こうやってみんなで応援できるところが、高校野球の醍醐味の一つかもしれません。

雨がちの不安定な天気が続きますが、予定通りに進めば19日(火)、またこの球場で応援することができます。