入学式を行いました

昨日の始業式は放送で実施し、新任期式も実施できないままのスタートとなりました。3月の修了式を体育館で実施できたことを思えば、なんだか状況は悪化しているような気さえします。それでも入学式は何とか実施の方向で、準備を進めてき…

続きを読む →

修了式と離任式

3月19日、晴れ渡る青空のもと、修了式と離任式を行うことができました。昨年3月は突然の休校要請のため、修了式は放送で実施し、離任式は行うことができませんでした。 あれから1年。感染症は当時の1日の罹患者数を大きく上回って…

続きを読む →

JRC できることをやってみたい

本校のJRCは長い活動の実績があり、先輩たちが実践した多くのボランティアが表彰の対象になったこともあります。地域の活動の中でも、いろいろな依頼が舞い込む、そういう存在です。 しかし、この1年コロナ禍の中でなかなか活躍する…

続きを読む →

3.11に

震災から10年の今日、午前授業で14時46分には全員が揃わないため、朝のHRで黙祷をしました。現在の高校2年生は小学校1年生、幼少期であっても大きな揺れを忘れてはいないようです。 あの日も午前中授業で、校内に生徒は多くな…

続きを読む →

陽春のやわらかな光の中で卒業式

3月1日、卒業式の日となりました。今日もコロナ禍の影響を逃れることはできず、様々な制限を受け入れていただいての実施です。在校生のいない卒業式は2年連続、今年は保護者の皆様のご参加も1名とさせていただきました。保護者の皆様…

続きを読む →