サッカー部 インターハイへ向けて出発

サッカー部がインターハイへ向けて出発するのに先立つ10日、山形丸果中央青果株式会社より、たくさんのバナナを差し入れに頂戴しました。社長の二ノ戸様は、ずっと本校の応援をしてくださっています。昨年3月卒業した丹羽君は、3年間サッカー部に所属し、卒業後丸果様にお世話になっています。配属されている果実部の部長様も同道していただき、「丹羽君の卒業した学校の全国大会だから」と、会社の商品を届けていただきました。働かせていただいている職場の中で、1年数か月を経過する中で、大切にしてもらっているのだと思うと、何よりもうれしく感じます。そして、丹羽君を連れて、サッカー部へ差し入れをと言っていただけるお気持ちに、改めて感謝いたします。

サッカー部顧問の五十嵐先生と卒業生の丹羽君を囲んで。 実はいただいたのは6箱です!

そして今朝、たくさんの見送りを受けて、福井県に向けて出発しました。去年の先輩達がスタートラインに立つことすらできなかった、県予選を突破したサッカー部の皆さん!先輩たちの分まで、そして山形県の代表として、自分たちのサッカーをやり切ってください。

出発前、挨拶する五十嵐先生とメンバー

試合は14日ですが、サッカー部の活動が15日14:50〜YTS TV「夏 挑む!」に取り上げられる四校の一つとして、放送される予定です。合わせてお知らせします。