インターハイ等壮行式 ただし3年生だけ

今年は3つの部活動が予選を勝ち抜いて「輝け君の汗と涙 北信越総体2021」の出場権を得ました。全国大会への壮行を大々的にやりたいところではありますが、例によって「密」を避ける必要があり、体育館に3年生だけが集まっての壮行式となりました。

壇上はサッカー部、柔道部、男子陸上競技部、野球部です
学年主任の五十嵐先生の挨拶

いいなぁと思ったのは、必ずしもメンバーではないけれど3年間一生懸命に部活動に取組んだ3年生の部員全員がユニフォームで並んでいるところです。全校集会でやれば、ここに並ぶのは絞られた登録メンバーだけになるはずです。怪我や様々な事情で最上級生だからと言って全員がエントリーされるわけではない。そういう所には毎年なんとなくひっかかるものがあるのですが、勝負である以上仕方ない。わかってはいてもチクッ痛むものがある壮行式が例年なのですが、今年はこれでよかったかと。壮行される側も、壮行する側もすべて3年生のみ。

サッカー部は3年生だけで30人を超え、マネージャーも一緒に行進しました。

インターハイ壮行式でしたが合わせて、県大会真っただ中の野球部も決意を述べてくれました。一試合でも長く、プレーできますように。

3年生の野球部全員。

さあ、今から3回戦。野球場に出かけます。