地区新人戦等 その2

続報です。前回のブログで大会の正式名称を書きましたので、今回は略称にしました。サッカー部、柔道部から優勝の報告がありました。サッカー部の試合中の雄姿をご覧ください。

2回戦 対 山形中央高校 PKでの勝利
準決勝 対 山形商業高校
決勝 対 山形南高校

柔道部は屋内競技のため、残念ながら無観客です。試合中の写真は撮影できなかったため、集合写真を載せておきます。戦い終えて、なんとなく落ち着いた表情で整然と並んでいます。

男女とも団体優勝

同じ週末、男子バスケットボールの選手権の地区予選も行われました。ウィンターカップの県大会に進めるかどうか決まる予選会です。こちらも屋内競技なので無観客。ただし、限定公開ですがネット配信がありました。途中まで学校のPCで見ていて、ハーフタイムで家に飛び帰りChromecastを使ってテレビ画面で応援です。まさに情報化時代。体育館で実際応援する熱気とまではいきませんが、今の試合をリアルタイムで見ることができるのにはびっくりです。私のようなICTに乗り遅れ気味の年代(いや、人?)にとっては驚くべき世の中です。地区大会、初の3位!にテレビの前で拍手をしてしまいました。

テレビの画面です
勝ちました!

一歩日程が早い陸上競技部は、県大会が終わり18人の東北大会出場が決まりました。こうやって地区→県→東北と普通に大会がつながってゆく様子を見ると、コロナ禍も少しは落ち着いたかと思う反面、いやいや油断大敵と気を引き締めざるを得ない日常です。