建学祭 2日目

今日もPC&プロジェクタ大活躍です。学年毎に時間帯をずらしながら、「校内の展示を見る」「軽音楽部の演奏を聴く」「有志団体発表を見る」を30分ずつ。一斉に全員が動くと1000人弱が校内をウロウロすることになり、避けるために建学祭実行委員会が考えてくれました。校内はクラス毎に作ったクラスTシャツで歩く生徒達がいっぱいです。クラスTシャツの歴史も18年目!担任を持つと毎年いろいろな(とても外に着られないデザインも含め)Tシャツがたまっていきます。今年、全クラス分のTシャツが見られるのは10月の体育祭ですので、デザインはその時に披露します。

建学祭の展示で昨日紹介できなかった一部はこんな感じです。

1学年の企画
奥に強大な金メダルが

この他、山縣選手の一歩の歩幅や、八村選手の等身大や、ピクトブラムの変遷など面白いものがいっぱいの3階でした。2階は3年生が行けなかった修学旅行の代わりの1日県内巡りのまとめを、1階は2年生が修学旅行に向けての取り組みを展示しています。

修学旅行事前学習の一部

人間力探求科や部活動の一部はこんな感じです。

人間力探求科スポーツ
人間力探求科自然
人間食探求科アニメーション
保健委員会
科学部
軽音楽部
ダンス部

閉祭式ではクラスムービーの表彰の後、サプライズ企画で卒業生の動画が流されました。本校の先生のモノマネをしてくれるのでわかりやすい!高校時代よっぽど印象的な授業だったのでしょう。昨日届けてくれたそうです。

ひとりでこんなにできる?という数のモノマネ

サプライズ企画の二人目はユーチューバーのジェニーさん。こちらはzoomで繋がっているので、何とラッキーにも今日誕生日の生徒はジェニーさんからハッピーバースデーを歌ってもらいました。

ジェニーさんのYouTube チョコパンという愛犬をお風呂に入れる動画です

限られた中で何とか全校生に楽しんでもらいたいと頑張ってくれた実行委員長はじめ、実行委員の皆さん、ありがとうございました。