吹奏楽部がやまぎん県民ホールで演奏しました

いつもたくさんの演奏の場をいただいている本校吹奏楽部ですが、今年度は活動できる場が大きく制限されてしまいました。そんな中、陸上自衛隊第6師団第16回音楽まつりで演奏させていただくことになりました。第6音楽隊の皆様とコラボレーションのお話をいただいたのです。演奏のプロの方と同じステージに立たせていただくことで、大きな刺激を受けることでしょう。

音楽まつりのプログラム 第2部の最初です

検温、消毒の上、ホールの座席は一つずつ空けるようになっていて、感染症対策は徹底しています。演奏に先立ち吹奏楽部の実績をご紹介いただきました。このイベントを楽しみに来られた定員いっぱいのお客様からは、あたたかな拍手を頂戴しました。演奏できても無観客だった1年間の後では、ずいぶん緊張するのかなぁと思いながら見ていました。

演奏中の写真は撮れませんので、ここでお見せできないのが残念ですが、爽やかな高校生らしい姿の演奏を見て、とても誇らしく感じました。あらためで今回お招きいただきましたこと、関係の皆様に感謝いたします。

いつかまた、今日のように客席いっぱいの前で演奏できる日を楽しみに、丁寧に日々の練習を積み重ねてくれることでしょう。本校自慢の吹奏楽部です。

自衛隊広報の方から写真をいただきました